ネットで小説とか書き散らしています。たまに、本とか出します。yamadayukikoyamada@gmail.com


by 日向夏

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
コミカライズ
はじめに
小説
描いてもらったよ
日常つれづれ
その他
書籍情報
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

最新のコメント

リンク

ライフログ


カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~ (富士見L文庫)


薬屋のひとりごと 6 (ヒーロー文庫)


繰り巫女あやかし夜噺~お憑かれさんです、ごくろうさま~ (マイナビ出版ファン文庫)


薬屋のひとりごと 5 (ヒーロー文庫)


薬屋のひとりごと 4 (ヒーロー文庫)


薬屋のひとりごと 3 (ヒーロー文庫)


薬屋のひとりごと 2 (ヒーロー文庫)


路地裏の精霊姫 (一迅社文庫 アイリス ひ)


薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)


トネリコの王 2 (ヒーロー文庫)


緋凰仙華 いつわり仙女は拘束中 (一迅社文庫アイリス)


トネリコの王 (ヒーロー文庫)


薬屋のひとりごと (Ray Books)

検索

タグ

(37)
(11)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)

ついったー

最新の記事

薬屋のひとりごと コミカライ..
at 2017-06-20 13:38
カロリーは引いてください!~..
at 2017-05-14 02:45
カロリーは引いてください!~..
at 2017-04-08 05:08
あにまるずのお茶会~のちにア..
at 2017-03-20 20:03
あにまるずのお茶会~のちにア..
at 2017-03-17 02:44

路地裏キャラ設定1


実は、路地裏には挿絵にはでてないけど、ちゃんとキャラ設定してあるよっていう大変もったいないことがおきているわけですよ。

ということで、頼み込んでキャラ設定をブログにのせてもいいか聞いてみました。

OKをいただいたので載せますね。

画像多いので、残りは明日にでも投稿します。




c0346692_23091116.jpg
c0346692_23085426.jpg
c0346692_23075676.jpg
c0346692_23081342.jpg
c0346692_23074847.jpg


みなさんに親方の渋さを見てもらいたい。

一番、凝っている気がするのであった。

それにしてもまちさんの絵は美しい。


# by uriuriuribo | 2014-11-28 23:12 | その他

昨日の出来事

夜、いのしし二頭に遭遇。

仲良く並んで歩いて、畑に向かってた。
荒らさなきゃいいけど、自然って難しい。

大きさから、まだ若い個体だろう。

c0346692_21312629.jpg

# by uriuriuribo | 2014-11-28 21:32 | 日常つれづれ

バトンとかやるよ。

嬰子さんからバトンをもらったのでやるよ。
じーっと見ていたらくれたよ。


◆◆1:小説を書く際、資料などは使いますか? 何を使いますか?
記憶。
それを補完するネット。
たまに本。


◆◆2:プロットやフローなどは用意しますか? 用意するとしたら、どのように立てていますか?
用意しない。
思いつきで書いて、あとから修正していきます。
たまに作らなくちゃいけないときくらいしかやらない。

◆◆3:小説を、どこかに投稿したことはありますか?
なろうさん。
あとおこづかい稼ぎに懸賞論文とか書いてた。倍率が低いので、おすすめである。


◆◆4:あなたの小説(文章)が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたら、どなただと思いますか?
後宮小説の酒見先生。
樹上のゆりかごの萩原先生(あえて樹上のゆりかご)。
王さまシリーズのてらむら先生。
クレヨン王国の福永先生。
児童文学多し。

◆◆5:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
里樹妃は、講堂の隅で壁に額を打ち付けながら、「無理、ぜったい無理」と、青い顔でつぶやいていた。(薬屋のひとりごと)

◆◆6:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
 あふれる思いを偽りの仮面で隠し、タッパーを受け取る。
 ぴちゃり、と魚がはねるような音がした。なぜ、紐でぐるぐる巻きにされていたか、わかった気がした。しっかりつけ込んであるのに、まだこれだけ動くとは。(不死王の息子)


◆◆7:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
「レバーが嫌なら、他の部位でもおじさんは問題ないぞ。それとも、おじさん美味しくなさそうかな? もしそうなら、改善するから悪いところを教えてくれ」(不死王の息子:山田父)

「あの、私、六十五のBですから」
「ああ、聞いてないから」(ロボット製作者の誤算:助手と博士)

「ところで、ご休憩って……」
「お願いだから、黙ってくれ」(マヨイマヨイガ:遊子と総一郎)


◆◆8:あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?
「ひどいなあ、おじさん。自分を捨てたのはおじさんじゃないか」
「貴方がどう思おうとも仕方ない。でも、私にだってそれ相応の矜持がある」
「指を見せてください」


◆◆9:小説を聞く時に、音楽は聞きますか? 聞くとしたら、どんな音楽を聞きますか?
最近はKalafina。


◆◆10:日々の生活で、「あのキャラならここはこうするだろう」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?
ないですね。


◆◆11:これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。
完結させると自信がわくよ。

◆◆12:ありがとうございました。 もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。
アンカーと言いたいところだけど、ここを見てなさそうなひとの名前を一つあげとこう。
そうだ、お前だ、ミエルよ。

では、以上です。
おつきあいありがとうございました。


# by uriuriuribo | 2014-11-23 00:59 | その他

みせびらかすぜ。

嬰子さんに描いてもらったアズーロです。

にやにや見せびらかしてみるよ。

c0346692_01305107.jpg
みんなうらやましがるといいと思うのよ。

へへへ。


# by uriuriuribo | 2014-11-22 01:34 | 描いてもらったよ

路地裏の精霊姫

一迅社アイリス文庫さんで『路地裏の精霊姫』というお話を書きおろさせていただきました。

よろしくおねがいします。

c0346692_01011273.jpg

# by uriuriuribo | 2014-11-20 01:01 | 書籍情報